ニュース

和エンターテインメントショー「儀式」

忍者ショー、ダンスパフォーマンス、古武術ありの和エンターテインメントショーの90分 第一弾!

[日時]2017年4月28日(金)6:30pmオープン 7:00pmスタート
[会場]ライブハウス「MOERADO」大阪市北区西天満4丁目9−12 リーガル西天満ビル
[料金]前売り2500円、当日3000円,共に2ドリンク付き
[出演]エンターテインメント集団 魁-sakigake-、日本古式武術連盟 古武術 拳心會、忍者堂 Ninja-Do。
[お申込先]こちらのお問合せフォームの「お問合せ内容」にご希望チケット枚数をご記入の上、お申込ください。

[演目]+++++++++++++++++++++++++++

■ エンターテインメント集団 魁-sakigake-
和をコンセプトにしたクラブミュージックとともにポールダンスを交えて、華やかにオープニングアクトを務めます!
ショーケースでは『もしも、忍者がタイムスリップをして現代にやってきたら?!』を皆さんの中の忍者のイメージを再現しつつ、コミカルにダンスパフォーマンスをお届けします!

■ 日本古式武術連盟 古武術 拳心會
今回の演武は、古代より伝わる刀法で見所の妙技は、抜き即斬・刃返しであり抜きを早く斬撃の威力を増すがために天突き上段を行い急所への袈裟懸けにおいて寸勝りするよう、手の内の返しによって切り返す抜刀術であります。また、組討稽古において実践を想定する鍛練を行います。

■ 忍者堂 Ninja-Do
呪術師として霊力を持つトリ一族。
彼らは一振りで木々をなぎ倒し、一突きで泉を湧かすといわれる、
霊剣『天の雫』を代々ご神体として祀り
新年を迎えるにあたり舞いで神をお迎えする儀式をおこなっていた。

しかし、その霊剣を手に入れようと企む者たちとの戦いが絶えず繰り返され
ついには国まで滅ぼされることになった。

彼らは何日も歩き遠くはなれた山々に囲まれたこの地を安住の地として
以後数百年、代々民の信頼を得た巫女が中心となり共に生活を営んでいた。

そして、今年も儀式の時を迎えようとしていた・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++